忍者ブログ
大人のピアノ学習者です。 2006年1月より現在の先生に就いて基礎のやり直しを中心にレッスン受講を再開しました。
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、20世紀バレエ団創始者のモーリス・ベジャールが80歳で亡くなったそうです。

最近、若い頃に聞いたりみていた芸術家が次々にこの世を去って、、

自分も歳をとったんだなぁ、、。

ベジャールのバレエは、当時、初来日時??
東京文化会館に来日公演したときのテレビ放送を録画して、
そのビデオを何度も何度も、繰返してみていました。

生で見る機会はとうとうありませんでしたが。

入魂のアダジェット、ジル・ロマンが踊っていた、
若かりし頃、あれをみて涙さえ出たものです。

ベジャール氏、大切な、思い出をありがとうございました。


ベジャール氏のご冥福を謹んでお祈りさせていただきます。
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 時々piano日記  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]