忍者ブログ
大人のピアノ学習者です。 2006年1月より現在の先生に就いて基礎のやり直しを中心にレッスン受講を再開しました。
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスが終って疲れでグッタリしたら、あっというまに一年も終わりです。

今夜はかなり寒くなりました。
最低気温マイナス3度。パリでは低い方です。
 
今年度は、とくに9月からは、ピアノの時間がなかなか取れなくなってしまいました。

でも、ピアノ再開人生のうちにはこんな時期もあるでしょう。
来年も変らずドタバタしそうです。
だから目標は最低限の練習を細くても長くつづけてゆけること。
先生のレッスンはやめないこと。(回数が減ってしまっても)
そして、 べトベンとバッハを、こつこつすこしずつ、頑張ってゆきたいです。

今年もこちらのブログを読みに来てくださっているみなさまにはお世話になりありがとうございました。
ピアノは滞る一方で心配になるのですが、、なんとか細くとも繋がってゆきたいと思っています。
また来年もピアノ話、コンサート話、更新は亀ですが、ご一緒させてくださいね。
そしてまた来年もどうぞひきつづき、よろしくお願い致します。

どうぞよいお年をお迎えください
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Simbol Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
良いお年を!
by トミ子 | HP | 2008/12/30 21:22 | EDIT
スノウさん
寒いですね~。
こちらもマイナスの世界です。
近年温暖化でマイナスの日が続く事はなかったので、珍しいです。

スノウさん、お勉強にその他にとてもお忙しそうですね。
でも、ピアノは細々でもお互いに続けていきましょうね!

来年もスノウさんと楽しいお話できますことを希望しつつ、来る年がスノウさんとご家族の皆さまにとって健康で平穏な1年となりますように。^^
Re:良いお年を!
2008/12/31 03:30
トミ子さん♪

ほんとうに、寒いですよーー。
きのうの夜はとくに厳しかったです。
トミ子さんのところはさらに北なので、寒さもひときわ強そうですね。
日本が暖冬、猛暑、になればなるほどヨーロッパが冷え込むような気がしてなりません。
今年の夏もパリは全然気温が上がらなかったですし。
これも温暖化によるアンバランスなのかな、、。

トミ子さんのほうもいろいろと活動場所が増えてますますお忙しそうですが、同時に楽しそうですね。
カメカメ更新ですけど、こちらこそ来年もいろいろお話できること、
楽しみにしています!
細々と、ピアノ、頑張ってまいりましょう♪

トミ子さんご一家も、来年も
健康と幸せに恵まれる一年になりますように。

よいお年をお迎えくださいね
良いお年を
by ペンネ | 2008/12/31 10:34 | EDIT
スノウさん、あれよあれよと言う間にもう大晦日になってしまいました。
そちら、最低気温がマイナス3度とはっ!めちゃめちゃ寒いのですね・・・
どうぞ、お風邪など引かない様、ご自愛くださいね。

お忙しい中、しっかりとピアノと向き合うことを考えていらっしゃって素晴らしいです。

スノウさんのレッスン記から開眼させられることが多いので、来年も楽しみにしております。

そちらではカウントダウンで花火が上がるのでしょうか?
凱旋門やエッフェル塔のあたりは凄そうですね。テレビ中継されるかな?
スノウさんのお幸せとご健康を心からお祈りしております。
来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね♪
Re:良いお年を
2008/12/31 19:33
ペンネさん♪

もうあと数時間で今年も終わりですね~~あれれれれ、、ですよ、ほんとうに。
そうなんです、今年は寒いです。念の為にとっておいてあるあったか化学繊維のババシャツが活躍しています。化学繊維、好きじゃないんですけど仕方なく。

この秋からわたしのピアノライフはますます間隔あきっぱなしで、これでは上手くなるはずがない!という状況で残念です、、。

わたしのレッスン記、、、お恥ずかしい限りですのに、そんなおっしゃっていただいて、勿体無い・・!でもでも、嬉しいお言葉、ほんとうにありがとうございます。いつも元気のでるお言葉いただいて、嬉しいです!

カウントダウンはエッフェル塔など、花火上がりますね。
わたしは見に行った事はないですが、
今のアパートからはライトだけ、空に映っているのが屋根の隙間からちょっとだけ見えるんで(なんじゃそりゃ)除夜の鐘がわりに、覗いてみようかな?

ペンネさんのほうも、どうぞご家族皆様揃って楽しくよいお年をお迎えくださいね。
どうぞそちらも、かぜなどひかぬようご自愛下さいませ。

こちらこそまたどうぞ来年も宜しくお願いいたします

<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 時々piano日記  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]