忍者ブログ
大人のピアノ学習者です。 2006年1月より現在の先生に就いて基礎のやり直しを中心にレッスン受講を再開しました。
Admin | Write | Comment
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します


大晦日はお蕎麦を作り、買ってきた惣菜を足して、お正月はお雑煮を作りました。
うちはおすましに醤油を足したお雑煮です。
今年のお雑煮は昆布と干ししいたけだけで出汁をとったのですが、やっぱりちと物足りなかった、、やはり鰹を入れるべきだったな。。

大晦日に一点だけ、おいしいものを食べましたよ。
買い物に行ったデパートの食料品売り場で、ふと見つけたケーキですが、日本人パティシェ、青木定治の「抹茶ドーム」というケーキです。

macchadome2.JPG  macchadome1.JPG

これが、、、!!美味しい!!! 抹茶のクリームが繊細で、抹茶の香りもプンプン、中身は小豆を使ったクリームが入っています。
ドームにちょこんとついたマカロンも、抹茶味。
すごく爽やかで軽いのに、クリームと抹茶の味が濃厚で、 お口のなかがとろけてしまう!くらいな美味なスイーツです!

sadaharu aoki 抹茶ドーム、お勧めです!
 


それにしてもこの冬はいやー寒いです、、ガタガタガタッ・・・
来週火曜日は最低気温がマイナス5度とか7度とか表示されるのですが、、もうそういう気温に対応する洋服がありません!
今夜も出かけて少し外を歩けば、コートが、冷蔵庫から出したみたいに冷たくなっていて・・自分が持っているコートのなかでは暖かいほうなのにこういう気温になると、これは春もののトレンチだったのか??というくらい軽く感じます。


それではでは皆様も、どうぞ風邪にはお気をつけて・・・

本年も皆様にとって健康で幸おおき年となりますこと、お祈り申し上げます

PR
クリスマスが終って疲れでグッタリしたら、あっというまに一年も終わりです。

今夜はかなり寒くなりました。
最低気温マイナス3度。パリでは低い方です。
 
今年度は、とくに9月からは、ピアノの時間がなかなか取れなくなってしまいました。

でも、ピアノ再開人生のうちにはこんな時期もあるでしょう。
来年も変らずドタバタしそうです。
だから目標は最低限の練習を細くても長くつづけてゆけること。
先生のレッスンはやめないこと。(回数が減ってしまっても)
そして、 べトベンとバッハを、こつこつすこしずつ、頑張ってゆきたいです。

今年もこちらのブログを読みに来てくださっているみなさまにはお世話になりありがとうございました。
ピアノは滞る一方で心配になるのですが、、なんとか細くとも繋がってゆきたいと思っています。
また来年もピアノ話、コンサート話、更新は亀ですが、ご一緒させてくださいね。
そしてまた来年もどうぞひきつづき、よろしくお願い致します。

どうぞよいお年をお迎えください
| HOME |
Copyright ©  -- 時々piano日記  --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]